エコボードで家族が健康に

2019/9/12

 

毎年冬場にご高齢の方が風呂場で亡くなられるというニュースが報道されています。こうした事故は「ヒートショック」と呼ばれていて、暖かい場所から寒い場所へ移動するあるいはその逆に寒い場所から暖かい場所に行った際に、急激な温度変化に対応できず、血圧や脈拍が変動することで起きます。日本ではヒートショックによる事故が1万件以上起こっています。

 

エコボードを使った家なら断熱性が高く、室内の気温を均一に保つので、ヒートショックが発生するリスクも低減することができます。

 

また、猛暑によって室内でも熱中症になる方が増えていますが、エコボードの家なら、家の中に熱がこもらないので、熱中症になる心配も少ないです。

 

他にも、結露が発生しない=カビやダニが発生しにくいので、アレルギーの予防にもつながります。

 

快適なだけじゃなくて、事故のリスクも軽減できて、健康につながる。これがエコボードの魅力の1つだと言えます。

 

 

ちなみに健康志向の方はもちろん、これまで健康にあまり興味がなかった方でも、エコボードの家に住むことで、健康に興味を持ちはじめる「家からライフスタイルが変わる」というケースも多いんです。

 

せっかく健康的なエコボードの家に住んでいるのだから、食生活や生活習慣にも気をつけてみよう、健康について考えてみよう。そう思わせてくれる力もあるのです。

 

「健康的な生活を送りたい」

「事故を防ぎたい」

そういった想いにエコハウスは応えます。

家について 木の断熱材について about ECOHAUS ECOBOARD