ブログ
ブログ

エコハウスって何?どんな会社がつくってるの!?

2019/6/5

こんにちは。エコハウスです!
  これまでもFacebookやInstagram、ブログでエコハウスについて情報を発信してきましたが、今日は改めて私たちがどんな会社なのか、ご説明したいと思います。

 

エコハウス」とは、名古屋市名東区で住宅事業を展開している株式会社考建のグループ会社、株式会社環境住宅研究所がご提供している住宅のブランドです。

 

1998年に創業した考建は、「すべては明日のもっとのために」を合言葉に、お客さまのライフスタイルに合わせ、毎日が楽しくなるような家づくりをしてきました。会社名のとおり、「考え抜いて家を建てる」ということがモットーです。

 

住宅と一口に言っても、企画住宅、注文住宅、環境住宅など、多岐にわたります。私たちはグループ会社を設立して、それぞれが専門分野をもち、よりお客さまのご要望とご期待に沿う家づくりを目指してきました。

 

環境住宅研究所は、環境住宅のプロフェッショナル集団。「孫の代まで受け継ぐ 二十二世紀までのこる家」をコンセプトに、「省エネ」はもちろん「長寿命」という側面にも着目して人と地球環境に貢献できる家づくりを目指し、2018年1月に設立しました!

 

環境先進地域である欧州の考えを取り入れた、今までの常識を覆す住宅を提供してまいります。どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします!!

エコハウスを体感する
EXPERIENCE

見る

ゆったりと
エコハウスの良さを感じる

学ぶ

実験し、学んで、遊べる新感覚の
モデルハウス

体感する

実際に一晩過ごしてみると
気づくこと